はじめまして!クリスタルKEITO・クリスタル彩・優美・まさるで〜す ☆


世界中のみんなが笑顔になる日を迎える為に、


てんこ盛りの愛をこめてお贈りします*^。^*


☆このブログはNMCAAクリスタル・


アセンション・アカデミーの公式ネットワークです☆




手をつないで^^  彩♪

 幼稚園の帰り道に家が観えてきた頃、
「おかあさん、おうちまできょうそうしよう!」
と彩がよく言います^^

 

いつも勿論彩が勝つのですが、

「あ〜あ、また負けちゃった!」

と言っていた私に

彩は負けてあげようとするように

なってきていました^^

 

そして昨日、

「おかあさん、きょうそうね!」

と言って走り出したと思ったら、

私の手を掴んで、

「てをつないでいこうね^^

そうしたら、いっしょにゴールできるよ^^

これからきょうそうのときは

てをつないでいこうね^^」

 

もはや競争ではない(笑)のですが、

その発想が愛しくて、
あぁ、人は、本質はこんなにも優しいのだなぁと!!!


そしてこれはすべてに繋がる

すごい発想なんだと!!!

 

少しでも前を行く者が

手をひいてあげればいいんだ、と!!!


素晴らしい世界になりますよね!!^。。^!!


今日も、
二人で手をつないでゴールしました〜\*^O^*/
 


ハートに詰まっている素敵な言葉たち^^  彩♪

 お友達がインフルエンザに罹ってしまい心配な彩。

夜、ベッドに入ってから
「いっちゃんのことがきになってねむれない〜」
と言うので
『早く良くなるように
エネルギーを贈ってあげたら?』
と言うと、
「うん!そうする!
あやのここ(ハート)に
“ありがとう”とか“ごめんね”とか
“はやくよくなりますように” とかがいっぱいあるから、
“はやくよくなりますように” をおくる〜!」
しばらく黙ったあと、
「おくった 〜〜 !」
すやすやと眠りにつきました^^

“あやのここにいっぱいある“
素敵な言葉 ・エネルギ ーたち。
その表現にちょ っと衝撃でした!

そのエネルギーに触れ、
とてもとても愛おしく、
私もそのエネルギーに包まれました。

愛を贈るって
こういうことなんだ・・・



今日、ようやくいっちゃんは元気に幼稚園に来ました!

お母さんにその話をすると、
「届いたんやわ〜!!」
インフルエンザはとても軽く済んだそうです*^。^*


とびっきりの笑顔ひとつ、頂きましたぁ*^^*

 おかげさまでやっと治りましたんですのよ、KEITOのインフルエンザB型

結局家族の誰にも感染することなくホッとしていますが、
食べられるものが限られていた為に更に細くなってしまいました、
かわいそうに


金曜日の終業式に出席(ようやくクラス全員揃ったそうです^^)し、
下校時間に迎えに行って山のような荷物(一週間休んだので一切持って帰っていなかった)
を車に積んで帰りました

その日もまだあまり食べられず・・・。


あくる日の土曜日は市の催し(児童館が主催で小学生から18歳までが就労体験をして
小切手をもらい、それで遊んだり飲食が出来たりするというもの)に参加しました。

保護者は入れないので朝に車で送っていき夕方迎えに行ったのですが
楽しく遊んだようで、「お腹がすいた」の大連発


しばらく我が家全体があっさりしたものばかり食していましたので
その日はKEITOが食べられそうならば焼肉を食べにいこうと夫が提案していました


「早く焼肉食べに行きたい!!」

・・・本当に食べられるのかしら・・・と思いつつ行ってみると、
まぁ食べるわ食べるわ、
ついでに彩も食べるわ食べるわ、
勿論夫も食べるわ食べるわ、
小さな声で私も食べるわ食べるわ、
全員びっくりの食べっぷりでした


美味しいわぁ〜と上機嫌のKEITO、
通路を挟んで向かいのテーブルを片付けていたお兄さんに
「すいません、お手洗いはどこですか?」と尋ねてトイレへ行きました

ちゃんと丁寧に自分で言えてエライなぁと思っていたら、
すぐにKEITOが帰ってきました。

するとまだ片付けをしていたお兄さんに
「ありがとうございました!」とピョコンと頭を下げてから席についたのです。

お兄さん、最初はお目目まん丸、びっくりした顔をして頭を下げ、
次に私と目が合って満面の笑み

”とびっきりの笑顔ひとつ、いただきましたぁ


会計時も横に来て、レジのお姉さんに
「すんごく美味しかったです!」と言って素敵な笑顔を頂き、
子供にくじ引きをさせに来てくれた別のお兄さんにも
「あのね、ここのお店に来たのは初めてだったんだけどね、
すんごく美味しくてすんごく楽しかったよ!」と伝えて
満面の笑みを頂きました


彼ら、きっとスッと疲れがとれて、
あの後とっても気持ちよくお仕事が出来たんじゃないかと思います

お客様にも笑顔で接し、周りにもいつもより優しくなれたんじゃないかと思います


こうやって愛をふりまくのね


KEITO、グッジョブ


昨夜の学び

  ちょっと私の今更恥ずかしい呟きを聞いて下さい・・・


昨夜、ちょっとしたことで子供達に声を荒げ、不機嫌全開、
悲しい思いをさせました。

彩は泣き、KEITOはオドオド・・・


その後、気を取り直して夕食。

子供達は何もなかったかのように楽しげに
おいしそうに食べてくれました



一番引きずっていたのは私です。

疲労感がドーって



入浴中に色々考えました。


子供達に悲しい思いをさせて、どうして”世界中の皆を笑顔に”などと言えるのか

子供達は私の所有物ではないのに、この子達さえも
愛で包んでやれなくて、どうして皆で幸せを築いていけるのか


声に出して宣言していました。

「私はこれから声を荒げない。」

「私は”〜なさい”という言葉を使わない。」

「私は今後不機嫌にならない。」

「私は今から、愛に基づいた言葉しか発しない。」


”私の所有物ではない”ということを忘れなければ、実践出来ると思いました。

必ず実践します


誓ってから子供達を入浴させました。


彩が寝付いたので、まだモゾモゾしていたKEITOの横に滑り込みました

いつもは「パソコンさせて」とか、「まだ色々やることがあるのよ」とかで
なかなかKEITOに添い寝していませんでした。

「ヤッタ!!!お母さん、ありがとう!!!」と言ってくっついてきました。

ちょっと涙が出ました


KEITO、彩、ありがとう。


言霊・挨拶

 我が家のお風呂は2Fにあります

今夜、早く帰ってきた夫が
入浴中の私に「お母さん、ただいま」と言いにきました。

3歳の娘、彩に、お母さんに”ただいま”と言ってくるように言われたそうです


我が家では、挨拶の言葉をとても大事にしています。

朝は全員が全員に”おはよう”と言いますし、
夜は全員が全員に”おやすみ”を言います

いただきます ごちそうさま
(夫の夕食のこれは聞き逃すことしばしば。
夫よ、いつも先に寝てごめんね

ありがとう ごめんなさい
(親も子供に言いますよ)

行ってきます 行ってらっしゃい

ただいま おかえりなさい

おはようございます こんにちは こんばんは


などなど、子供達に言い続けてきた事柄です。

これらはきっととても力の強い言葉だと思うのです

気持ちを優しくするエネルギーのこもった言葉だと思うのです

そして引っ込み思案だったKEITO(信じられないでしょ?)も
挨拶が出来るようになって褒められるようになり、
いつの間にかあんなに社交的に


言葉って、明らかにエネルギーがこもってるのですよね。

良くない言葉には良くないエネルギーがこもる。

美しい言葉には美しいエネルギーがこもる。


そして、エネルギーって、
良くても良くなくても増幅していくように思うのですよね。


なら、出来るだけ意識的にでも良い言葉を使って
良いエネルギーを増幅させましょうよ


言葉に宿るエネルギー、言霊を大事にしていくだけで
きっと少し、たくさん?
色々なことが良い方向に向かうのではないでしょうか?


コレ、我が家のおすすめ


お空で♪

 ”2歳になるまでは生まれる前のことを覚えている”
と聞いたことがあったので、
現在8歳になったKEITOの時も聞いてみましたし
現在3歳の彩にもワクワク聞いてみたことがあります

でも、残念ながら
「わかんなあい」という答えで、
あぁ、うちの子は覚えてないんだ〜〜、と寂しく思ったことを思い出します


ところが夕べの夕食時に彩が突然話し出しました

「あのね、お母さんのおなかに入る前にね、
お空を飛んでたんだよ。
お兄ちゃんとお手てをつないで飛んでたんだよ。
とお〜くだった。」

そこでKEITOが
「ぼくはガードマンだった。」

・・・・・・

どうやら上でも彩を守ってくれていたようで



(ピンクが彩、緑はおにいちゃん、紫はお母さん)



その後入浴時に、また彩が同じ話をしだしました

「あのね、お空を飛んでた時にね、
だれかにドンってされて、
お母さんのお腹にポンって入ったんだよ。」




(ピンクが彩、茶色の人がドンってした人。紫はお母さん。)


ドンってした人のことを”悪い人”と表現していました。

お空に居たかったのね

・・・無理やり突き落とされたクチ・・・?


すみませんねぇ〜、
頼りない母の指導係で遣わされたってとこですかね〜

ま、今後ともひとつ宜しくお願いしますよ


うふふ、これからもっと色々思い出して
お話ししてくれるかしら、
楽しい〜〜〜


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
           

 

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
           

 

           

 

           

 

地球維神―黄金人類の夜明け
地球維神―黄金人類の夜明け (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
           

 

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
           

 

links

profile