はじめまして!クリスタルKEITO・クリスタル彩・優美・まさるで〜す ☆


世界中のみんなが笑顔になる日を迎える為に、


てんこ盛りの愛をこめてお贈りします*^。^*


☆このブログはNMCAAクリスタル・


アセンション・アカデミーの公式ネットワークです☆




チャプチェのリメイク*\(^o^)/*

初めて連れて行ってもらったコストコでチャプチェを購入してその日の夕食にしたのですが食べきれず~_~;
本日の夕食に春巻きの皮で巻いて揚げ、酢醤油と辛子で頂きました〜、大好評*\(^o^)/*

もう誰も食べない〜、などと諦めなくて良かった!

ケチじゃないのよ、エコなのよ^_−☆


これは小さなことかもしれませんが、全てにおいて諦めさえしなければ希望の光は消えないのですよね(*^^*)
今、公開中の映画、トゥモローランドのように、未来を創っていくのは人々の希望なんですよね*\(^o^)/*


なんて、コストコのチャプチェから飛躍してみました〜(笑)
でも、少なくともとも私は諦めないわっ(笑)



水菜の塩漬け(o^^o)

あら?
もう7月?
・・キャー・・6月、なんと一回も更新してない〜…>_<…

ということで、本当に久々の更新となります。

今日はね、娘の彩のスイミング中に、プール横のスーパーで地物の新鮮な水菜に出会ったので、早速塩漬けにしました*\(^o^)/*
(因みに一緒に買ったとり菜は、明日の夕食用に糠床に漬けました(o^^o)
とり菜が出てるなんて珍しい〜(*^^*))

水菜の塩漬けは、綺麗に洗ってひと束全部をジップロックに入れ込み、粗塩を大さじ一杯半くらい入れたかな?
小さな鷹の爪二本と5センチ角くらいの出汁昆布を入れてモミモミしただけ〜( ^ω^ )

冷蔵庫で保存して、食べたい日に食べたいだけ取り出し、適度に塩出しをするとご飯にアテに最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





今夜はチキンカツ!? & 私のお気に入り用品

すっかりKEITOにばっかり更新してもらっていて^^;

ちょっとネタが出来ましたので、
登場しました、優美です*^^*

「晩御飯はチキンカツだから
オヤツは沢山食べない方がいいよ」
と子供たちに言っていた私。

他のものは全部用意が出来て、
胸肉とは別にささみ用に大葉や梅肉も用意して、
さて、あとは衣を付けて揚げるだけ!

・・・どう見ても、パン粉が無い(パンも無い)・・・*o*;

あぁ、この前ハンバーグをした時に使っちゃったのか・・^^;

ストック好きの私も、パン粉や片栗粉なんかの粉もんって、
ストックを買ってあるようで
買ってないようで・・・

チキンカツ、と、大々的に言ってしまった以上・・・

しばらく考えた末、苦肉の策で
麩をミキサーで砕いてパン粉がわりにしてみました!

・・・バレてない・・・!?
KEITOも彩もどんどんお箸が伸びます(笑)

夜遅くに帰宅した夫、まさるんに出した時には
さすがに
「不思議な食べ物やな」
と言われました(笑)が、
もしパン粉が無かった時には
麩でも何とかなる(「でも旨い」と言ってましたから^^)
ということです(笑)


ついでに、
私の愛用品をご紹介致します*^。^*

IMG_0969.JPG

これ、炒め物に本当に便利!!!大好き!!!
こぼれない、均等に炒められる、沢山すくえる、
シリコンなのでフライパンも傷つかない!!!
あんまり楽に炒められるのでびっくりです!!!
もうずいぶん長く愛用しています^^
写真はプレゼント用に購入したもの*^。^*

IMG_1136.JPG

これ、缶ホルダーなんですが、
昨年の夏、キャンプで大活躍!!!
炎天下に置いていてもビールがぬるくならないのo^^o
加えてカラーバリエーションがあるので、
どれが自分のビールかすぐわかる^^
以降、家でも愛用中です!^^!


美味しく楽しくエコに楽して工夫して
毎日毎瞬、何でも楽しむことが出来るように^。-☆

食材を無駄なく(^.^)

レタスの外側、捨てちゃってませんか〜?

今夜の副菜はこれ(o^^o)



レンコンの薄切りを塩胡椒、ニンニクで炒め、レタスの外側、緑の濃い硬い部分を適当に千切ってサッと炒めて醤油を回しかけました*\(^o^)/*

レタスの外側がワンサカあったら、それだけを胡麻油でサッと炒めて塩胡椒、多めに味付け海苔を散らして頂きます、これ、KEITOの大好物^_−☆

大根の皮も即席漬にすると歯触りの良いお漬物に、そういえば冬瓜の皮のきんぴらをご紹介したこともありました(*^^*)

安心して食べられる野菜であれば、工夫次第で結構色々な部分が普通に美味しく頂けます( ^ω^ )

何でも大事に美味しく頂く(なるべく簡単に!)☆彡

・・ケチじゃないのよ、エコなのよ(^з^)-☆

梅酢( ^ω^ )



今年も新生姜を買って来て、梅干を漬けた時の副産物、梅酢に漬け(自家製紅生姜)ました〜*\(^o^)/*
面倒だけど、安心して食べられますもんね^_−☆

余った梅酢はミョウガが沢山手に入ったらこれも漬けます(今年初めてミョウガを植えてみたのですが、生茂った葉の下からちょっぴり顔を出してるミョウガさん発見*\(^o^)/*でも、初年度の収穫はあまり見込めないそうです、プランターだしね〜)(^.^)

また、キュウリやキャベツ、大根なんかの即席漬けも爽やかですことよ〜(o^^o)

虫くいの大葉も刻んで漬けています、お茶漬けなんかに(*^^*)

あ、子供達がペットボトルに残った梅酢の奪い合いをしています^^;

好きなものしか作りません(作れません^ ^)が、それが家庭の味、おふくろの味になっていくのでしょうね( ^ω^ )


エネルギーたっぷりスープ(^.^)


デッキ栽培のミニ大根です(o^^o)

サラダの残りのブロッコリーの芯と、
夫の実家からもらって来た玉ねぎ、
お隣さんから頂いた群馬のおネギ達と共に
葉っぱごと野菜スープになりました〜*\(^o^)/*


関わった人たちのお顔がたくさん観える、
いつもより優しいお味&
いつもよりエネルギーたっぷりの
スープ(*^o^*)

家族の“美味しいね”という言霊が、
更にスープのエネルギー&美味しさアップです^_−☆

マクドナルドのポテトが余ったら^^

近頃、土日に私が居ないことがちょこちょこあり、
ランチは3人でハンバーガーを食べに行っているようです^^ 

それがね、ポテトとナゲットが沢山余っていたのです。

で、そのまま出してもなぁと思い、
グラタン皿にポテトと小さく切ったナゲットを入れ、
ウインナーを小口切りにして加え、
思いつきでお餅を1儚僂らいに切って加え、
coopのレトルトミートソースを乗せ、
とろけるチーズを乗せてトースターへ*^^*



まったく違うイタリアンができました\*^O^*/

オリーブをのせて、私はタバスコをかけて*^^*

全員に大大大好評でした〜〜!!

是非どうぞ!^^!


そして先日、夫の兄からゴルフの景品でもらったからと
流れてきた、ヒラタケ栽培キット!

始めてから1週間めがこんな感じ^^



わかります?
この右下の、わらわらとちょっと不気味なのんが
ヒラタケの芽!

そしてその3日後の本日、



ここまで成長したヒラタケちゃんは
我が家の味噌汁の具になったとさ*^^*

子供達が一生懸命に霧吹きで水をあげ、
愛情いっぱいに育っております〜〜!!^。。^!!


鰆の塩麹焼き^^

 新鮮な鰆半身が手に入りましたの*^^*

午前中は幼稚園PTA役員のお仕事、
午後からは彩のスイミングで大忙しでしたので、
いつもは2~3日塩麹に漬けてから焼くのですが
今回は17時半から
鰆半身を4等分したものを
塩麹大匙2〜3くらい(自家製塩麹なので、適当^^)、
料理酒をぴやっっと^^
みりんをちょろっと^^
三温糖をさらっと^^
なじませたビニール袋に入れて18時くらいまで漬け込み、
2〜3日漬けた時にはざっと洗ってから焼くのですが
時間が短いのでそのままグリルで焼きました^^



んん〜〜、ウマっ!!!


近頃、改めて思っています。

私達人類が当たり前のように食しているもの、
食材って、
みんな愛の塊!TT!

地球の、太陽の、大地の、海の、人の!!

どの愛一つ欠けていても成り立たない。

愛の循環システム*^。^*


・・・まぁ、そんなことを思いながら夕食を頂いたわけでは無いですが・・・^^;

美味しいなって*^^*
幸せだなって*^^*

家族と共に愛の食事、
幸せだなって*^。^*

ぴや〜って*^^*


簡単:余り野菜の煮込み料理!^▽^!

 
先週夫が中国出張から帰ってきて
寝不足&疲労&急な寒さでビックリ*o*の
トリプルパンチで風邪をひいていました^^;

皆様は体調は崩されていませんか?

・・・私も、寒いのは本当に苦手で、
このところの我が家の夕食をご紹介しますと・・・


玉ねぎ1個、人参半分強、半分余っていたブロックベーコン、
冷凍していた椎茸、ちょっと余っていた白菜を



水とこれで煮込み、
塩コショウで味を調えました^^



これ、それだけの手間なのに、
めっちゃ美味しいんです、温まるし*^^*

遊びに来ていた彩のお友達も
「いい匂い〜〜!!」とキッチンにやってきたので、
お味見*^。^*

帰宅してから、
「あのスープを作って」と言われたそうで
”野菜のおかげ”をおすそ分けしました^^



また、豚肉とよつ葉の”野菜大好き”枠で来たキャベツがあった時、
水は入れずにキャベツ小半玉、豚肉300gを
”野菜のおかげ”と塩、カットトマトだけで
煮込みました^^



KEITOはそのまま、
彩はとろけるチーズを乗せて食べていました^^

残った煮込みソースは置いといて、
ご飯を入れて火にかけ、トマトリゾットになる予定です*^。^*



今夜は生野菜のサラダをしようと思って、
やっぱりあのドレッシングを創ってしまいました。

妹宅で食べて超ストライク!!!

元来ナマケモノの私、
ドレッシングくらい市販のもので済ませたいのは山々なのですが、
どうしても食べたくて創ってしまいます^^;

このドレッシングは妹も知り合いから教えてもらったそうで、
玉ねぎのすりおろし、塩コショウ、
酢、油、日本酒(ほんの少し)、醤油(ほんの少し)を
好きな分量で調えたもの(以前、ブレンダーでやってみたら
簡単だけどなんとなく美味しくなくて、
やっぱり玉ねぎをすりおろしています)^^



ね〜、野菜ばっかりのお話しになってしまいましたが、
そして私は別にベジタリアンでもないのですが、
野菜LOVE〜〜〜!!!^O^!!!


まぁドレッシングはともかく、
今年の冬は例年より寒いそうなので
煮込み野菜料理で心も身体も温まって下さいね、
余り野菜を放り込んで煮込むだけですよ、
なのに料理っぽいですよ^^

あ、”野菜のおかげ”、
私は”よつ葉ホームデリバリー”で手に入れていま〜す*^^*


日の本の祭典、ありがとうございました\*^O^*/

日曜日の
日の本の祭典は大盛況の大成功 !

午後からもグラウンディングの雨が降り出し、
会場全体が異空間のような素晴らしいエネルギーでした!!

ご来場の皆様、本当にありがとうございました!!!


私もまた素敵な出逢いもあり、
感謝感謝の一日でした〜〜^。-☆


で、3連休の中日、仕事の終わっていなかった夫は
ちゃあんと家で子供たちと過ごしてくれ、
あくる日の月曜日に資料作りに出社したのでした^^

ありがたいですね〜〜^^


なので、祝日の月曜日は
私もおうち仕事の日*^^*


夫のパワーストーンブレスレットのゴムが緩んだとのことだったので
直しました、
そしてついでに先日一つ石が割れてしまった自分のブレスレットも直すことに^^

他の石はみんな元気だったのでそのまま使い、
アメジストを入れ、
水晶の勾玉も加えたりしてリニューアル!!




そして木曜から中国出張のお父さんの為
彩のスイミング中にpm2.5対応のマスクなどを買い込み、
大好きなハンバーグを作り、
冷蔵庫にいらっしゃった
先週金曜日によつ葉ホームデリバリー”野菜大好き”枠の蕪さん、
1把はその日に頂きたかったので
洗ってJップロックに入れ、
適当に昆布だしとめんつゆ、醤油を入れてもみもみ^^



美味しい即席漬けを夕食に頂きました!


残りの実は味噌汁の具に、
葉は塩漬けに^^

時間が無くなったので、
下仁田ネギをぶつ切りにし、
しめじとえのきと一緒にホイル焼きになって頂き、
お皿に綺麗に盛り付けて
銘々皿でポン酢などで*^^*

秋だもの、きのこが美味しいですよね〜〜^^

下仁田ネギは熱を加えると甘〜〜いし!


夫も子供達も大満足(愛は全部にてんこ盛りだけど
手を掛けたのはハンバーグだけなのに^^)


おうちが落ち着くって本当に大事なことで、
それぞれの少しずつの工夫・気遣いで
それは成されると思うのです^^

それぞれがそれぞれを尊重し、
大事に思って
それをちゃんと相手に伝わるようにする・・
それだけで良い気がします*^^*


だって、やっぱりおうちが原点でしょ!


私はすべての人が幸せになってくれたら嬉しいと思っていて、
それにはまず自分が幸せであることが大前提で、
それは家庭で培われる・・

幸せな家庭を築けなくて
どうしてすべての幸せが成る!?


そして、自分の幸せって、
ふふっ、周りの幸せなのかも*^^*


ん?

卵が先か、鶏が先か・・・!?

んなこと幸せだったらどうでも良いのよ*^。^*


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
           

 

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
           

 

           

 

           

 

地球維神―黄金人類の夜明け
地球維神―黄金人類の夜明け (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
           

 

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
           

 

links

profile