はじめまして!クリスタルKEITO・クリスタル彩・優美・まさるで〜す ☆


世界中のみんなが笑顔になる日を迎える為に、


てんこ盛りの愛をこめてお贈りします*^。^*


☆このブログはNMCAAクリスタル・


アセンション・アカデミーの公式ネットワークです☆




添い寝(o^^o)

こんな蒸し暑い夜はアイスノンを枕に内臓して寝かせます(o^^o)

今、彩の添い寝中なのですが、今年初めてのアイスノン、気持ち良いのかじっとしてすぐに寝息をたてはじめています(^.^)

ちょっと前に、ベッドに入ってからひたすら喋っていて、うんうんと聞いていました。

それからね〜、そしてね〜、が延々と続き、ふと途切れました。
「おかあさん、あやね、もっとおかあさんといっぱいおしゃべりしたいんだけど、もうしゃべることがなくなった」ですって(。-_-。)
びっくりするやら可笑しいやら可愛いやら(*^◯^*)
その少し後、またベッドで延々喋ってからこう言いました。
「きょうはおかあさんといっぱいおしゃべりしようとおもってたから、あや、きょうはこれでまんぞく。おやすみ^ ^」
そしてスヤスヤ寝たのです☆彡

スゴイ幼稚園児だこと(^◇^;)

でも、かけがえのない大事な時間なんです。
彩にとっても私にとっても!*\(^o^)/*!

信頼関係を築く時間と言っても良いと思います( ^ω^ )

そうそう、それでね、今夜は全くお話しせずに寝てしまったので、ちょっと寂しかったもんで・・・(笑)

生命の輝き



我が家の胡瓜に住んでるカマキリの“みどりちゃん”は彩と仲良しです(o^^o)
随分大きくなりました〜*\(^o^)/*

デッキ栽培の野菜を収穫したりしてもらうことから、近頃彩と生命の話をよくします。
嫌いな物も食べられるようになってきました^_−☆

小人さんありがとう*^^*

朝からせみの声
夜は秋の虫の声


日本の四季は本当に不思議で
本当に魅力的ですね

体調を崩されたりはしていませんか?


我が家では先日、とっても楽しいことがありました


朝起きた私は、洗面台の左脇に水色の水滴が乗っているのを見つけ、
夕べ夫がコンタクトレンズ洗浄液をこぼしたのだと思って
タオルで拭いたのです

あれ・・・拭けない・・・?

それは洗浄液ではなくコンタクトレンズでした。

夫が起きてきたので声をかけると、
”そんなばかな”顔でやってきました

前の週に洗面所で落として見つけられなかったんですって。

それからずっと、予備のレンズを使っていたんですって。


私はそれから何度も(本当は何度か)掃除機をかけているし、
前夜夫がコンタクトレンズを外してからは誰も洗面所に行っていないはずなのに
一体誰がそこに置いたと言うの


夫「KEITOが見つけて置いてくれたんやな」

『ボクが何?』KEITOも起きてきました。『ボク知らないよ』

夫「じゃあ彩や

続いて起きてきた彩も『彩しらなぁい』

夫「・・・・・」


”ハイどうそ”状態で置いてあったコンタクトレンズ。


私がぽそっと「小人さんありがとうやね

KEITO『うん、そうだね、小人さんだね

私「居るんだねぇ、やっぱり小人さん

KEITO『居るんだねぇ、解決だね


夫「・・・解決なのか・・・


うふふ
 


子供の矯正歯科探し

KEITOの顎が小さく、このままでは歯がガタガタに生えてしまうとのこと

・・・同様の顎を持つ私の歯はガタガタでございます・・・


乳歯と永久歯が共存しているあいだに歯科矯正(KEITOの場合は顎を広げる(!))した方が良い
(・・・私はとっくにもう遅い・・・)との案内を検診に通っている歯科にて頂き、
この夏休みに始めようと思っています。


歯はやはり大切!

そのうち虫歯にならなくて良い時代もやってくるかと思いますが、
現在ではまだ歯並びが悪いと虫歯になりやすいだけでなく、
私のように顎関節症の原因になったりもします

学校で矯正している友達もたくさん居るらしく
「ボクも早くしたい!」などと楽しそうなことのように言っているので
お友達はどこの歯医者さんで矯正してるのかを聞いてきてと頼みました


ゴソゴソと何か書いています

いつものことなので気にしていなかったのですが、
KEITOが寝てから
学校の用意を置いてある場所の一番上に載っている紙を見つけました


〇〇さんへ

ありがとう!〇〇歯科なんだね!

二学期もまた遊ぼうね!

KEITOより”


これを3枚ほど作ってあったのです

このアイディアというか、想像力というか、創造力というか、
たくましさというか

そして、〇〇の欄をうめた紙を昨日の終業式に持ち帰りました
(ご協力いただいたKEITOのお友達、ありがとう
参考にさせて頂きます
他に顎が小さい為に歯科矯正をされている方、
情報があれば教えて下さ〜い)!

この周到さは、いい会社員になりそうですよね

学校で提出するプリント類の端にも
”よくできた   まぁまぁ   もう少し   ”
等の欄を作って記入してもらうようにしてあったりして
笑ってしまうと担任の先生も仰っていました


さて、そんな周到な部分を持つKEITOも
時間の感覚はまったく無く
(急ぐという概念が無い!?クリスタルチルドレンの特徴らしい^^;)
朝もどうにもこうにも起きてきません

目覚まし時計もセットしていないようだったので

「最近セットしてないでしょ!」と言ったら

『だってうるさいんだもん』

  

・・・当たり前だ・・・



げんきになるごはん

 KEITOがインフルエンザのB型に罹患しまして、
本日より学校を休んでおります

KEITOの通う学校で、非常に流行っております。


・・・大体、何でも気ィよくホイホイもらってくるのよねぇ・・・

スーパーでの試食と同じように



細身で小柄なKEITOですが体力だけは結構あるんです

今朝かかりつけの医院を受診したのですがその時の熱は39.8度

自分で歩いて診察室に入り、ハキハキと受け答えをして驚かれました


ごはんもまぁ、高熱の割りに食べられるんですね〜〜

さっぱりしたものしか食べられないと言うので昼食にはお粥を作って花山椒の佃煮で食べさせ、
夕食は梅干うどんを作りました

お腹が減ったお腹が減ったと梅干うどんをさらっと平らげ
お昼の残りのお粥も食べると。

温めて出すと彩が「彩も食べる!」と言いまして
『これは風邪ひきさんご飯なのよ=』と言うと、

「ちがうでしょ!おかぜがなおるごはん、
げんきになるごはんでしょ!」


・・・また教えられてしまった・・・

だって、彩がそう言った瞬間に、何でもないただのお粥が
”げんきになるごはん”になった気がしたから

言霊のエネルギーがお粥にポンって入ったと思ったから

これって、なんだかものすごく大事でものすごくスゴいことなような気がしません


おかげさまでKEITOのお熱のピークも過ぎたようで、
今夜はKEITOも私も少しはゆっくり眠れそうです






〇んち、出た〜〜〜!!!

 ちょっと、びっくりしてしまいまして・・・


今夜、3歳の娘、彩が『お母さん、〇んち〜〜!!!』と
魚焼きグリルのベトベトを洗っている私に言ったので、
7歳の息子、KEITOに「トイレに連れてって、脱がして!すぐ行くから!」
とお願いしました。

思いの外早くに『お母さん、〇んち、出た〜〜〜!!!』との声に焦る私

そしたら、KEITOがトイレに向かい、紙を・・・!

『それじゃな〜〜い!!』と言われ、流せるお尻拭きを探すKEITO


「ちょっと待って、KEITO!〇んちだよ、さすがにイヤでしょう、拭くの!今行くから!」

《ボク、イヤじゃないよ》

*o* @o@ *o* @o@ *o*


私が間に合いましたが、そんなことがあるのものでしょうか



これは、KEITOが夏休みの終わりに描いた絵、”愛の玉が入ったハート”です

強い気持ち(赤色)と優しい気持ち(ピンク)が入ったハートと
大好き(黄色)という言葉がいっぱい入ったところとのことです

夕べの彩の夢

 今朝、起きてきた彩が怒っていました。

「お母さんがお空を飛んでて、落ちてきたからこわかったんだよ!」

・・・夢の中でも、私はなかなか私らしいんだな・・・


今夜、寝かしつけている時に
「今日はお母さんが落ちる夢はみないでよね〜〜、でも、なんで落ちたんだろう?」
と言うと、「なんで飛べるんだろう?」と。

あ、確かに、普通の疑問はそっちよね

そこでKEITOが
「ボク、高いところ、嫌いなんだよね〜〜」

・・・さよか・・・

優美のエネルギーアート

 先日、ある方にお願いして描いて頂いた、優美のエネルギーアートです。

”優しく美しい太陽”を描いて下さいました

とてもとても嬉しくて、とてもとても大切で、
夫と息子のKEITOには説明をしてリビングに飾ったのですが、
3歳の娘、彩が「これ、お母さんの絵でしょ?」と。

「お母さんが描いたんじゃないのよ」と言うと、
「うん、でもこれ、お母さんでしょ?とってもかわいいね」ですって!

・・・ちょっとびっくりでした・・・




| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
           

 

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
           

 

           

 

           

 

地球維神―黄金人類の夜明け
地球維神―黄金人類の夜明け (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
           

 

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
           

 

links

profile