はじめまして!クリスタルKEITO・クリスタル彩・優美・まさるで〜す ☆


世界中のみんなが笑顔になる日を迎える為に、


てんこ盛りの愛をこめてお贈りします*^。^*


☆このブログはNMCAAクリスタル・


アセンション・アカデミーの公式ネットワークです☆




めりーくりすます!  あや

みなさん、めりーくりすます!^O^!♪

わたしは6さいのあやです*^。^*

くりすますは、みんながあいにきづきやすいひって
おしえてもらいました。


あのね、あやは、
みんながなかよくくらさないととおもいます*^^*

そしてどうやってするかというと
あやはおともだちにやさしくします^^
そのおともだちはありがとうっていって、
ほかのおともだちにやさしくします。
ほかのおともだちもやさしくなってありがとうっていって、
またほかのおともだちにもやさしくします。
そうやってくりかえしていったらみんなやさしくなります。
そうしたらせんそうもなくなって
あいのちきゅうになってあいのほしになります!^^v!

だからね、
あやもおかあさんもおにいちゃんもおとうさんも
そうします*^v^*



 

チュッ(^.^)

彩を寝かせて降りてきて、パソコンを開けたらこれが挟まっていました!


入浴後、何やらコソコソ描いてたなぁ(o^^o)
寝入る前、「おかあさん、したにいったらパソコンする?」って聞いてたなぁ(^◇^)
無条件の愛だけが伝わってきて、何とも言えない幸せ&感謝を感じますT^T
いつまでもこう言ってもらえるよう、そんな家族でいられるようにという気持ちに改めて満たされます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
自分の幸せ、家族の幸せは絶対に周りをも幸せにしていきますよね〜^_−☆

エネルギーは伝播するんですもん、拡大していくんですもん♪
良いエネルギーしか拡大させたくないですよね〜(^◇^;)

相手が望むことをする、それはほんのちょっとの気遣いでありながら相手に意識を向けるという素晴らしいエネルギー交流です!
エネルギーは伝わる*\(^o^)/*

私の経験からですが、
試してみる価値アリだと思いませんか?

母の日*^^*誕生*^^*

”母の日おめでとう!”と言っては
「おめでとうじゃなくてありがとうでしょ、普通!」
と言われて(私の母に)いた夫^^;

本日KEITOと彩からも”母の日おめでとう”というお手紙をもらいました^^

親子ね*^。^*



KEITOの”誕生日みたいな日だよ”に
ハッとしました。

そうよね〜、
それって大切よね〜^^

歳をとるのはアレだけど(笑)、
”誕生日みたいな日”というのは
とても神聖な気がしますよね^^

誕生日って、生まれた時のことを少なからず思い出すと思います。

”新しく生まれ変わる”っていう気がしました*^^*

いつもいつも新しい気持ちで、
ニュートラルに、そして前へ\*^O^*/

素敵な母の日をありがとう〜〜!!!^^!!!


P.S
因みに私のiphone5、スリープボタンが効かなくなっていて
無償修理対象になっているんです。

今日Appleストアーに持ち込んで、
代替機を持ち帰りました。

全部設定し直し、新しい気持ちで・・・^^;

1週間から10日後、修理から戻ってきたら、
また”誕生日みたいなもん”・・・^^;



 

ミャンマーから日本へ^^

 3月に
ミャンマーに居る
我が家の登録(ワールド・ビジョン・ジャパン)チャイルドへ
誕生日カードと共にその小さな封筒に入るだけの
心ばかりのプレゼントを贈りました^^

http://yuubi-crystal.jugem.jp/?month=201303

数か月が経ちました(色々な工程を経て来るのでしょうね、
それを考えると遠い国からのほんの僅かな支援は
一体どこまで届いているのかと考えてしまいますが、
何にせよ、
動かないことにはその先も何も動きませんからね^^)が、
待ちに待ったお返事が来ました〜〜〜!!!^^!!!

彼も7歳、大きくなりました、勉強も進んでいるようです、
お手紙も自分で書いています^^

そして私達家族へのプレゼントとして
絵を贈ってくれたのです。



涙が出てしまいました

何だかこの一つ一つにものすごく深い意味を感じました。

私たち地球人は大丈夫、
国境を越えることが出来ると思いませんか?

本来当たり前の事実です、
私達は皆、地球の住人、地球人

そして私達は皆、宇宙の住人、宇宙人

意識一つ変えれば、みんな同じなんですよね*^^*



ここからは、8月の子育てセミナーのご案内です^^


***************

これからの新しい時代を築いていくのは
今生まれてきている子ども達!

その子ども達を躾け
もっている本質を輝かせ
世の中に役に立つ人に育てるのは、親のミッションでもあります。

子育て=己育てでもありますから
親の在り様を振り返り
子どもを躾けながら、自らを躾けていくことが大切です。

そして、親であるあなたが、あなたらしく輝いて生き
子ども達を周りの方々を幸せにすることができる人になること
自分を育てることを通して子育てを楽しんでいくことが
これからの新しい時代を築いていく子ども達を創る事へと繋がっていきま す。

子育ては、何よりも尊く、大切な志事です!!

子育ての機会に恵まれたお父様、お母様方
今こそ、ご自身のミッションを遂げる時です。

あなたのお子様を立派なリーダーに育てましょう♪




◎日時: 8月7日(水)11:00 〜13:00

◎会場: 青山

最寄駅: 表参道駅・渋谷駅

(詳細は、お申込みメールへのご返信にてお伝えします)

◎会費: 2500円

◎お申込みは、那美RoseMary先生までお願いします。

rose-mary☆oneness-net.jp

(☆を@アットマークに変えて下さいね!)



◎前回の子育てセミナーの感想はこちらです。
http://nmcaa-hidamari.info/crystal/kosodate130710-g.pdf


◎子育てセミナーの過去のレポート集 のURLはこちらです。
http://nmcaa-hidamari.info/crystal/kosodate-s.html



◎アセンションファシリテーター那美 RoseMary先生について詳しく知りたい方は
以下のHP、ブ ログ、twitterなどをご覧ください。

HP: http://nmcaa-izanamiproject.jp/
Blog: http://ameblo.jp/izanamiproject/
Twitter:@NamiRoseMary


*************


大変に興味深い内容のセミナーだと思いますので、
関東圏の方、
是非是非参加されることをオススメ致します!!!

 

 


われわれは宇宙人だ^^

 我が家の7月に5歳になる娘、
彩ごんは、
時々生まれる前のことを話したりする不思議ちゃんです*^^*

もっとも、
本当はみんな、ある程度の年齢になるまでは覚えているとも言いますよね、
それを親がスルーしてしまっているかどうかって^^

彩ごんの場合は
急に口からついて出るようで、
後で聞いても全く覚えていません^^;


その彩ごんが、
夕べ私が洗い物をしている時に

「われわれはうちゅうじんだ」

と、ほら、このセリフを言う時って
なぜか声を平らにして言うじゃないですか(笑)、
その声の調子でつぶやいたのです。

・・・は???

また何かテレビの影響かしらと思ってそのまま聞いていると、

「われわれは、ちきゅうじんみんなをまもるためにいるのだ。
われわれは、うちゅうじんだ。」

・・・は???

こんなセリフって聞いたことがないなと思い
「それ、なあに?」と聞いてみましたが、
「しらなぁい、きゅうにおもったの」


・・・新たな展開だ・・・*o*


皆さん、お子さんのお話し、スルーしないようにして下さいね

対話って親子の信頼関係にも繋がってきますし、
ね、宇宙からのメッセージが届いていることも
あるかもしれませんよぉ〜〜*^。^*


”じゃま”って・・・

先週、彩ごんが2年保育の公立幼稚園に入園しました〜〜〜

KEITOの帽子を被ってKEITOのスモッグ・体操服・短パンを着用し、
KEITOのリュックを背負って通園します*^^*

そして私は、ほぼ毎日PTA役員の仕事(この幼稚園では
春休み中に次年度の役員を選出してすぐに仕事が始まります)
をしています(立候補、マズったかな^^;)^^;^^;^^;

でも、今回やることになっていたとでも言いましょうか
妙に符号が合っている感じもあるのですよね^^

役員選出の当日その場で立候補することを決めたのですから


それでもやっぱり忙しくて、朝、登園前に焦って洗濯物を干している時
彩ごんがやってきてベランダとの間に立ったので
「そこ邪魔よ」と口から出ました

わからない言葉は聞き返す彩ごんが
「おかあさん、”じゃま”ってことは、どういうこと

・・・ドキっとしました・・・。

何てことを娘に言ってしまったんだろう・・・

説明できる筈も無く、
「ごめんね、何でもないよ、大好きよ」と抱きしめました。

”じゃま”なんて言葉、娘に対して使う言葉じゃあ断じてないですもんね。

彩、ごめ〜〜〜ん。


悪気なんて勿論ない、ふとした何気ない言葉でも
こんなに重いんですよね。

そして気付かないうちに誰かをとっても傷つけているかもしれない
ものすごく身につまされました。


格好悪い告白ですが、
皆さん、人の振り観て我が振り直せ、ですよ

言葉。言の葉。言霊。
改めて大事さを噛みしめています。

子供の躾云々の前に、
こりゃまだまだ自分だな^^;


* オマケ *

夕食に大根とワカメの味噌汁を作る為大根の皮を剝いていて、
久々にアレにしようと思い立ちました(いつもより時間も遅く、
何も今しなくても、と自分で自分にツッコミを入れながら^^)。

少しぶ厚めに剝いた大根の皮(今回は量が少なかったので
味噌汁用からもちょっと拝借)を短冊状にカットし、
梅肉で和える。以上!

少し置いておくと(今回は30分くらい^^)
漬物のような、サラダのような、
食感の良い箸休めが一品出来上がります!

我が家はコレが大好き(その日のメニューによっては中華風に和えても美味)で
取り合いになります、大根の皮、美味しいよ*^^*



子守唄

 KEITOを寝かせる時は、ほぼいつも絵本の読み聞かせでした

彩ごんは、本の読み聞かせ(これは私だったりKEITOだったり^^)は勿論、
誘導瞑想もします(彩ごんはこれが1番好き
ぐっすり眠れるのだそうです)。
実際、この冬は夜中に多い時は3回くらいおしっこに起きていたのですが、
この誘導瞑想をするようになってからは朝までぐっすり眠るようになりました

そしてつい先日、もう時間が遅かったので
思いつきで静かにゆっくりと子守唄(シューベルト)を歌ってみました。

”眠れ〜 眠れ〜 母の胸に 眠れ〜 眠れ〜 母の手に
彩は眠る 素敵な夢観て
眠れ〜 眠れ〜 母の手に”

「お母さん、子守唄を歌ってくれてありがと

あら、意外と喜ぶものなのね


そして今夜、ベッドに入った時、二回目の子守唄をせがまれました
同じように歌うと、なんと彩ごん泣いているではないですか!!!*o*!!!

「彩ね、この子守唄、なんか泣いちゃったの。」

なぜかと聞くと
「彩ね、彩、なつかしかったの。」

・・・4歳が、ですか・・・?

・・・いつの記憶なのでしょう〜〜〜???



歌と言えば、皆さんお聴きになられました?

http://www.youtube.com/watch?v=29m-qgiUHgM

ももいろクローバーZの新曲「Neo STARGATE」ですが、すごいことになっています^^

まさに今の地球、宇宙を歌っていますよね!!!

こんな歌が人気ユニットから出るなんて、もう本当にビックリ!!!

きっとこの歌を聴いてワクワクする人がわんさか♪


更に、知り合いからこんな温かい歌も*^^*

http://youtu.be/-BbXNUxDM1s

覚えやすいフレーズですので、どうぞお子さん方と口ずさんで下さい^^


歌や音楽って、こんなふうに愛を伝える素晴らしいツールなのですね♪


* オマケ *

昨年、初めてプランターの紫蘇が花を付けましたので
摘んだものを自家製梅干を創った際の副産物、梅酢に漬けておにぎりなどに活用しています^^



落ちた種がこの度じゃんじゃん発芽したので、
間引いた芽(KEITOと彩が間引きました^^)はお刺身と頂きました^^



このまま育てば今年は苗をもらわなくて済みそうです*^^*

さて、今年は他に何が出来るかしらん〜


日本からミャンマーへ^^

 発展途上国の子供達を支援する、
ワールド・ビジョン・ジャパンの取り組みに僅かですが参加しています。


我が家の登録チャイルドはミャンマー在住の男の子で、もうすぐ7歳の誕生日を迎えます

私達夫婦からはバースデーカードとちょっとした文房具などを、
彩ごんからはビーズで創ったストラップや飾りなどを、
そしてKEITOからはこのアートを



KEITOはミャンマーの国旗を調べていました。

これを観たとき、間違いなく日本のKEITOからミャンマーの男の子へ愛が届いた、
エネルギーで繋がったと思いました


遠い国からたった一人の子供を支援(登録のチャイルドが決まっているだけで、
その地域全体への支援だそうなのですが)して何がどうなるのだろう
と思った時期もありました。

長年携わった赤十字のボランティアも、献血でさえ
自己満足なんじゃないかと悩んだ時期もありました。


でもね、幸いな事に私、ここにきて気づきました

そんなことはどうでも良かったんです。

自己満足であろうがなかろうが、
大事なのは
”やるかやらないか”なんですから

悩んでいても何にも前進しないんですよね、一歩を踏み出さなければ
(子供たちが観ていた録画の”とっとこハム太郎”でこんな感じのセリフがありました。
「新たな一歩を踏み出すのだ!
その小さな一歩は
ものすごく大きな一歩かもしれないのだ!!」!!

はぁ〜〜、そうだわ〜〜〜!!!!


対象が何であったとしても、
”やる”と”やらない”の違いはきっと想像するよりもずっと大きいのですね
ゼロが1に成るんだけじゃあないんです。

”やる”を選択して一歩を踏み出せば、どんなふうにでも創造していけるんですね
反対に自分で踏み出さなければ、永遠に0.1にも成らない!


ほら、私たちもこの小さな出来事から
こんなに大きな気付きを得た!

KEITOと彩のハートにも温かいものが広がった!

男の子からのお返事も楽しみです*


やるかやらないか、気付くか気付かないか、
全ては自分の意志ひとつ


* オマケ *

彩ごんの幼稚園入園式に付けよう(私が^^)と思い、
お篭りの間にコサージュを創りました

光沢のある糸を使って久々のパワーストーン作品


なかなか作品数が増えませんが^^;


プリキュアショー:クリスタルチルドレン

昨日、ちょっぴりゆっくりめに起床した私、
彩のお友達お母さんからメールが届いていることに気が付きました

11:30より、近所の施設にて
”プリキュアショー”が開催されるとのこと

・・・そりゃあ行ってやらんとねぇ・・・^^;

寝ている夫の耳元で
「今日ね、〇〇でプリキュアショーがあるんだって。」と囁いてみました

『・・・そら行ったらなアカンな・・・!』


急いで朝食、洗濯、身支度(夫に"化けてこい”と言われました^^;)!

彩とKEITOには現地に着くまで言わなかったので、そうと知って大喜び!!!!!!

と思いきや、
開始直前に 「やっぱり彩、観ない」
!!!@o@;!!!*o*;!!!@o@;!!!

なんでも、悪者が出てくるのがイヤだそう
(そういえばKEITOも同じ4歳の時、しまじろうのステージ途中で
「いじわるな子が出てきたからもう帰る」と蒼白な顔で言って帰ったっけ^^)な・・・^^;

お父さんもお母さんもお兄ちゃんも居るから出てきても大丈夫だよ、と言っても
出てきてからあっち行こうよ、と言っても
「イヤ!観ない!」

観たいKEITOはガッカリですが、
一人で残ってプリキュアを観るのは男子としてのプライドが許さない模様・・・^^

結局ずいぶん後方にあった高台にて鑑賞できました(ここなら遠いから大丈夫って^^)が、
最後のダンスなんて大きい子から本当に小さい子まで、
立ち上がって踊る踊る

なんだかその光景がとてもとても愛しく思える私でした


メールをくれたお友達から連絡がありました。
彩のお友達は前の方で観ていて、悪者が出てきて泣いてしまったそう・・・*^^*


ところでKEITOは男の子の戦闘モノは一切ダメなんです。
好きじゃないそうです。

でも、プリキュアはいい(プリキュアも戦うんですけどね^^)んですって。

あったかいからですって
プリキュアの主題歌や挿入歌等も愛に溢れていて大好きなんだそうです。


因みにこのお友達のところの一年生のお兄ちゃんも戦闘モノは全くで、
プリキュアは好きなんですって

もう典型的なクリスタルチルドレン兄妹(たまにブログを観てくれている
この兄妹のお母さん、Kちゃん!
貴女の子供たちは間違いなくクリスタルチルドレンよ〜〜〜♪)
ですね!


そして、やっぱりクリスタルチルドレン(2000年前後以降に生まれた子供は
ほぼ皆クリスタルチルドレンなんですってよ〜^^)は
”恐怖”とか”いじわる”とかに慣れていない、
”愛”以外は受け入れられないんだなぁ
(春のプリキュア映画に一緒に行く約束をしているのですが、
彩とお友達は観られるかしら・・・^^;)と思いました。



そうそう、”愛”と言えばバレンタインで頂いた手作りチョコのお返し、
作りましたよ〜、3つ前の記事の塩麹の鶏ハム!

美味しい鶏肉やさん(今時なかなか無いですよね^^)で胸肉を2枚購入し、
下ごしらえからKEITOと一緒にしました



どちらもとっても喜んでもらえたみたいで、
KEITOも大満足

・・・以前友人がつぶやいていた言葉を思い出しました、
「恋愛も子供の時代にうつったか・・・」

はは、確かに・・・


ここからはお知らせです^^

3月20日和歌山市の和歌の浦アートキューブと言うところで
友人二人がスピリチュアルイベントに出展します!

http://www.jtw.zaq.ne.jp/cfcii405/map.html

全体的に女性向けのイベントだそうで、B−beauty

13:30〜セミナー1H 無料

個人セッションも(1000円30分)お得です!

お近くの方、それから3/16愛の祭典に来られなかった方、
是非是非お運び下さいね!


たいようのかみさま  by彩

 


たいようのかみさまが
あやにきれいなハートをたくさんくれたの。

みんなにわらってもらいなさいって。



それから、このえをかきなさいっていわれたよ。


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
           

 

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
           

 

           

 

           

 

地球維神―黄金人類の夜明け
地球維神―黄金人類の夜明け (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
           

 

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
           

 

links

profile