はじめまして!クリスタルKEITO・クリスタル彩・優美・まさるで〜す ☆


世界中のみんなが笑顔になる日を迎える為に、


てんこ盛りの愛をこめてお贈りします*^。^*


☆このブログはNMCAAクリスタル・


アセンション・アカデミーの公式ネットワークです☆




彩の地球の歩き方

子供というのは、私達大人が思ってるよりもはるかにたくさんのことを思い、感じているのですよね(o^^o)

昨夜、彩が言いました。
きょうさぁ、ようちえんにいるとき、とってもちきゅうのことがきになったんだけど、やっぱりあやたちってさぁ、みんな、ちきゅうのうえにいるんだなぁって、おもうよね。
したをむいてあるいてるときとか!

それからさぁ、あやのおうちのこのまるいつくえ、これってちきゅうみたいだよね〜、このまわりでみんなでてをつないだら、ちきゅうのひとたちみんながてをつないでるみたいだよね〜*\(^o^)/*



地球の全部の大人に聞かせたいと思いました。

切り替える(o^^o)

我が家は二泊三日でスキーに来ています(o^^o)

スキーに連れて来出して三年目、彩が滑れるようになりました*(^o^)/*



それが、本人に言わせると、気持ちを切り替えたら出来た、とのことなのです!


昨年から「おかあさん、なんでもね、できるとおもったらできるよ」と言っていた彩。
昨日の朝、初っ端にちょっと怖い思いをしたのでどうかなぁと思っていたのですが、帰り際に急に滑れるようになってきたのです。
今朝からも別人のようにどんどんチャレンジして乗り越えていく!
二人でリフトに乗っている時に話してくれました、「あやね、きもちをきりかえたんだ〜、できる、たのしいって(o^^o)そしたらできたんだ〜」?(゚Д゚)
「プールにいきたくないなぁとおもうときもね、あや、きもちをきりかえるんだ、たのしい、だいじょうぶ、って(o^^o)そうしたらたのしくなるんだ〜」?(゚Д゚)
プールはいつも楽しみなのだとばかり思っていたので衝撃でした( ̄▽ ̄)

・・彩は、いつでも自分で自分を意識的にコントロールしていたんだなぁとびっくりです??

それが自分で出来たと認識することで、よりその法則に確信を持っていったようです??
それは本当に驚きのことであり、私達が見習うべきこと??


大満足な彩は、ニッコニコのご機嫌さん(^.^)
私達親も楽チンのニッコニコ、KEITOもあまり待たずに済んでご機嫌さん(o^^o)

彩がニッコニコエネルギーを創ってくれたんだなぁ〜(*^^*)

彩が“気持ちを切り替える”というのは、その場のエネルギーを入れ替えるということ??

改めて、エネルギーの大切さを痛感している新年でございます〜(o^^o)

皆様のハートにも何か響いて頂ければ嬉しいです(*^^*)

今年も、六年生になるKEITO、小学生になる彩、オヤジ真っ只中のまさる、そしてオバさんにならないように気をつけていたらいつの間にかオジサンになっていた私とで、それぞれで皆様にあいをお届けしていきたいと思います、宜しくお願い致します〜^_−☆


 

ハート探し*^^*

 ハートものばかりの彩に気付き、
ハートを見つけては
持ってきてくれる同じクラスの男の子親子*^。^*

20131017102829197.JPG

ふうせんかずらの種


そして、
むつごろうのおめめの写真

20131109191725082.JPG


確実に世間のハートが拡大している



そして今日、
夫は出張中なのですが
妹家族と一緒に
キッザニア甲子園に行って来ました!!!

近いからいつでも行ける、と一度も行っていなくて、
今回が初キッザニア(妹と甥っ子は何度目か^^)、
めちゃめちゃ楽しかったようです*^^*




KEITOに「ありがとう」を頂きました


抱っこ(ハグ*^^*)♪

 4歳の娘、彩がこの春2年保育の幼稚園に入園しました^^

それまでずっとサークルにて週3回、
お弁当持ちで13時半まで私と離れていて全く平気だったのに
幼稚園(あんなに楽しみにしていた!)に通い出してからは
「なんでおかあさんとはなればなれにならなきゃいけないの!?」
と言っています^^;

見ている限りは幼稚園でもすこぶる楽しそうにしているのですが、
やっぱりどこか頑張っているのですね^^


そんな中、近頃目立つのは、
どこかに行く時、何かをする時
「でもそのまえにまずだっこ!」
と言って抱き着いてくること。

そしてそれは私にも抱っこエネルギーが必要な時なのです

因みに9歳のKEITOも、寝る前にはハグをしに来ます


私にとって、大切な大切なひと時です


抱っこ。

皆さん、抱っこするもの、ありますか?


日本ではあまり見かけませんが、海外では”ハグ”が普通の国もありますよね^^

スキンシップって、実はすごいです!

抱っこ(ハグ)して相手のエネルギーを感じてみて下さい!^^!
相手に”愛してる”という気持ちを送ってみて下さい!^^!
意識してエネルギー交流をしてみて下さい!^^!

ものすごぉ〜〜〜く幸せな気持ちになって、
優しい気持ちになって、
エネルギー充填!!^^v



* オマケ *

幼稚園の教室に貼ってあった彩の作品^^

教室で育てているこの絵のモデルさん達は、もうかえるさんになりました



子供の体験:キャンプ

 新緑香る季節となって来ましたね^^

彩ごんが、
「おかあさん、カラスさんがおうたをうたってるよ!」
などと教えてくれます^^

そう言われてみれば、そしてそのように耳を澄ませてみれば、
確かにカラスさんや他の鳥さんの鳴き声が
いつもと違って長い囀りであったり
綺麗な鳴き声、しかも楽しそう!!と気づきました!

ほぉ〜〜〜、これは歌声だったんだ!!!^^!!!


ほら、アナタも耳を(心を)澄ませてみて下さい、
5月になって地球の新しいエネルギーを歓んでいる
自然と出会えますよ〜〜〜*^^*


新緑の木々も明らかに歓喜(心を澄ませば^^)、艶々ですよね!!!




GW、近場にキャンプに行ってきました^^


今回は2泊しましたが、一日目は私の実家の面々がお昼に来てくれて
一緒にBBQ!

あくる日は毎年恒例学校&幼稚園お友達家族が4家族来てくれての、
一緒に川遊び&BBQ!


山あいなので季節は少し逆戻り、
八重桜の絨毯が出来ていて、まだまだタンポポは花盛り!



これまで子供たちが小さいからという観点で
荷物運びやテント設営、椅子やテーブルの用意をする際も
殆ど夫婦でしてしまっていました。

でも、学校で先生や友達に「キャンプに行くんだよ」と言ってきたKEITOは退屈そう。

それに気付き、テーブルを一緒に出してみました。
やっぱり楽しげ♪

荷物運び(今回の場所は車は駐車場^^;)もお願いしてみましたら、
これまた一生懸命に働いてくれる(彩も)♪

そうだよな〜〜〜、参加してこそのキャンプだよな!

お友達の4年生の女の子二人も、
男の子達が遊んだり食べたりしている間、
なんと食べながらせっせと楽しげに焼き係をしてくれました!

彩も洗い物を手伝ってくれたりしました!


ふぉ〜〜〜、みんな大きくなったんだねえ〜〜〜!TT!


ということで今回学んだこととしては
子供に体験させないことは親の怠慢にほかならないんだなと^^;

子供にとっては体験が遊びであり、学びであり、歓びなんだなと^^

結構何にでもあてはまりそうですよね、
やはり”体験してナンボ”なのですね!


・・・こうやって、きっと毎日毎瞬学ぶことはあるのだろうなと思うと
ちょっとオチオチしてはいられません!^。。^!


そう、まとめると常に学び*^^*
気付くか気付かないか^^

そしてそれを、やるかやらないか*^^*


親が子供に伝えるべきことや褒めるということ

この少子化が騒がれる中、
 新たなクリスタル・チルドレン達が続々と産まれてきているようです

もうこの時期(特に2000年以降生まれ)、
最初から役割を認識している子しか生まれてこないらしいですよ、
そしてその役目を遂行できるところにしか生まれてこないらしいですよ

・・・お父さん、お母さん、ハラを括りましょう


しかしどんな重要なお役目があったとしても、
一般常識は人として生まれた限りは必要ですよね

”一般常識”と一言で言いますが”常識”のラインは人それぞれ。

私的には、周りの誰しもを不快にさせないことが”常識”のラインだと思っています。

皆が気持ちよく過ごせるようにというのが私の基準です。


母である私の職場復帰の為に1歳の誕生日から保育園に通うことを余儀なくされたKEITOには
何は出来なくとも挨拶は必ずするものだと教えてきました

ものすごく人見知りだったKEITOが
ご近所さんや保育園の先生、父兄に挨拶することによってあちこちで褒められ、
かわいがってもらうようになり、
いつの間にかものすごく社交的な性格になっていました

挨拶する ⇒ 褒められる ⇒ 嬉しい

小さな子供でも自分を認めてもらうというのはとても嬉しいものだと思います
褒められるということは認められるということなのですよね

兄弟姉妹平等に接することも重要だと思います。
親子の信頼関係に関わってきますからね


心が安定した状態でなければ
何事も成せないのではないかなぁと思うのです

子供の心の安定を創るのは親の役目!
何かを伝える前に!信頼関係が無ければ何も伝わらない!

やはりその親の下に生まれてきた以上、
親あっての子なのです。

そしてその子あっての親!

だって、色々教えてくれるでしょう?

親が知っている一般常識以外の本当に大事なこと!


でも、私はある意味コワイ母親だと思いますよ、
細かいし(笑)


反対に、しっかり褒めます

たぶん、褒めない日はない(「すごいでしょ」とか、若干面倒ですが^^)くらい。

8歳のKEITOだったら「彩に優しくしてくれてありがとう!」とか
「ピアノ上手くなったね!」とか
「宿題の字が丁寧に書けているね!」とか。

4歳の彩だったら「お友達におもちゃを譲ってあげて偉かったね!」とか
「絵が上手に描けたね!」とか
「靴を揃えてくれてありがとう!」とか。


あるマンガを観ていたKEITOが
お母さんが子供に向かって「ヘタクソ!」と言う場面で憤っていました

こんなことを言うお母さんはおかしいって。

確かに我が家ではけなすことはしないように心がけているかなぁ。

何を描いても何を作っても、
それが何か分からなくても(笑)とりあえず褒めるかな

褒めてから「これは何?」と聞くと嬉しそうに返ってくる^^

答えに教えられることもあるし、
大事なことをアドバイスできることもある



やはり、例えばどんな偉大なミッションを持っていたとしても
この世的な常識を持ち合わせて生まれてくるわけではないのですよね。

だからそれを教えるのはこの世で長く過ごしてきた親の役目、
言い換えれば親の愛

基本だけ抑えておけばよいと思うのですよね(いわゆる躾という部分。身を美しく)。

念の為、私の躾、”基本”とは、

*様々な挨拶をきっちりと!
*言葉は大事なので正しく楽しく美しく!
*物も食べ物も人も大事に!
*自分で決めたことは最後まで!
*周りに迷惑になるようなことはしない!
*食事は美しく!
*相手の気持ちを考えて!
*自分で出来ることは自分で!
*決まりごとは守る!
*話をしっかり聴く(意味があって話している)!

基本が身に付いていれば
あとのことは自ずとそれに付随してくる・・・。

もうそれは、ハートの問題ですかね

まぁまだまだ8歳と4歳、発展途上ですが、
気長に伝えていきたいと思っています



今日の夕食でKEITOのお茶碗にご飯粒が一粒残っていました。
指摘すると「知ってる。おかわりするから!」とのこと。


・・・思い出しました

従業員食堂で『ごちそうさま』と言う部長のお茶碗にご飯粒がびっっっしり付いていたので
「部長、ご飯、残ってますよ」と思わず言ってしまったことを

『残ってない!こんなん取れん!』
「取りましょうか?残さず食べて下さいね^^
一粒のご飯には7人の神様が居ると言いますから、これだと・・・」
『取ります!食べます!ほら、これでええか!?』
「ハイ

また、ホテル勤めだった私が所用で総支配人を社用車の助手席に乗せた時に
シートベルトをしていなかったので
「総支配人、シートベルト、して下さいね^^」と注意してしまったことも


鬱陶しい部下であったことと思いますが、
頭の固〜い私にはどうにも看過できませんでした


その話をKEITOにするとおなかを抱えて大笑い
今のうちにちゃんと出来るようになっておこうねと
納得してくれました

元部長、元総支配人、もしこのブログを観て下さっていたら
ごめんなさ〜い

と言うか、KEITOの人格形成に一役買ってくださってありがとうございました


ベース作りはまずは大人から、ですよ^^

・・・私も〇〇歳ですが、発展途上と言われないように
日々精進致します・・・

アナタも共に


なんで?

   小さな子供が一時陥る「なんで?」連発。

今夜、久々に彩から受けました


「なんでおにいちゃんはまだねないの?」

「お兄ちゃんはね、まだやることがあるんだって

「なんで?」

「う〜〜ん、彩より大きいから色々あるみたい

「なんで?」

「色々知らないといけないことがあるんだよ

「なんで?」

「知らないとこれから困るからね

「なんで?」

「どんどん大きくなっていくからよ

「なんで?」

「彩はまだ幼稚園も行ってないけど、お兄ちゃんはもう小学生だからね

「なんで?」

「小学生になるとお勉強があるのよ

「なんで?」

「お兄ちゃん、毎日学校行ってるでしょ

「なんで?」

「行かないといけないと決まってるからよ

「なんで?」

「大きくなる為に必要なんだって

「なんで?」

「・・・なんでだろうね〜〜〜


情けないことに、一生懸命答えていて分からなくなりました


・・・何でなんだろう・・・

 

子供は、そんな親の気持ちなんてお見通しです。


困って黙り込んだ私に彩が

「しょうがくせいだからなんじゃな〜い?」


今後、今の公立の学校のあり方も変わっていくのでしょうが、

ちょっと考えさせられてしまいました


子供の「なんで?」恐るべし


結局は問題提起をされたように感じます・・・

”それでいいの?お母さん!もっとどんなことでもちゃんと考えなくちゃ



皆さんのお子さんの「なんで?」にも、

もしかしたら深〜〜い意味が隠されているのかもしれませんよ・・・


愛の星へ!

 

これは、今のちきゅうです。

このちきゅうがどうなったらうれしいか
まずはボクがしあわせな時はどんな時か、って考えてみました。

* ごはんがボクの好きなものだった時
* おんせんに入っている時
* 泳いでいる時
* ピアノがうまくひけた時
* うたったりおどったり楽しい音楽をきいたりしている時
* 友だちとあそんでいる時
* 本を読んでいる時
* プレゼントをもらった時
* ほめられたりやさしくされたりした時
* ”ありがとう”って言われた時や言った時
* ギュってしてもらった時
* しぜんのきれいなエネルギーをもらった時
* みんなのきもちがそろった時
* 何かを作っている時



こんなことを考えていたらちきゅうのまわりにハートが
そこで、じゃあみんながしあわせな時はどんな時か、って考えてみました。

* すきな人といっしょにいる時
* おいしいごはんを食べている時
* おんせんに入ったり、海でおよいだりしている時
* 歌ったりおどったり楽しい音楽をきいたりしている時
* プレゼントをもらった時
* ほめられたりやさしくされたりした時
* ”ありがとう”って言われたり言ったりした時
* ギュっとしてもらった時
* しぜんのきれいなエネルギーをもらった時
* みんなの気持ちがそろった時
* みんなでわらっている時



こんなことを考えていたら、ちきゅうのまわりにこんなにハートが
そこで、じゃあみんながしあわせなきもちになるにはどうしたらいいか、って考えてみました。

* みんなでいいところをみつけあいっこして、ほめあってみんなをすきになる
* あんぜんでおいしいものを作ってみんなで食べる
* みんなで歌ったりおどったり楽しい音楽をきいたりする
* みんなでおんせんに入る
* みんなのよろこぶものを考えてプレゼントこうかんをする
* きれいな言葉をたくさんつかう
* ゴミをなくすようにくふうをして、家も外も山も海もきれいにする
* 大切なことは何かをみんなで考える
* 楽しいことをして、みんなでわらう



そうしたら

ちきゅうはほ〜〜ら、
愛でつつまれました〜〜〜

めでたしめでたし



by KEITO&優美


http://nmcaa.jp/what%27s-new.html

コチラも是非見て下さいね


赤いもの

 

見ました?

KEITOが自宅でしている教材の1月号です

マル付けをしていて、止まってしまいました。

”赤いもの”を挙げる欄に堂々と

”愛”
の文字が


我が息子ながら、
なかなか粋じゃあありません

まぁ、”ドレス”はどうかとは思いますが


念の為申し上げますと、私は赤いドレスなんて持っていませんわ。

赤い愛は持ってますけど


私はケチケチ大魔王


カテゴリーは”クリスタル地球維神”です


私は結婚当初から、夫に
”ケチケチ大魔王”と呼ばれています

まぁ私から言わせると
”ケチ”ではなく”エコ”なのですが


ものすごく裕福な家庭に育ったわけでもありませんが
子供の頃から疑問でした。

これまでもこれからも無宗教な私ですが、
この同じ地球上で
ご飯が食べられない人が居る!?
安全な水が使えない人が居る!?
病気になっても治療してもらえない人がいる!?
寒くて凍えている人が居る!?

衝撃でした

そしてかたやこの日本では
食べ物を捨てる人が居る!?
観てもいないテレビをつけっ放し!?
水も出しっ放し!?
どんどん新しいものを買って、まだ使えるものを捨てていく!?

理解できませんでした


例えば食べ物は野菜であれ魚であれ肉であれ”命を頂く”ワケで、
それらを一生懸命育てて来られた方もおられるワケで、
ムダにして良い資源なんて一つとして無いと思うのです  

地球維神でも、大切にする心って
絶対に基本だと思うのです


子供達にも自ずとそれは受け継がれて(私がうるさいから^^;?)いるようで、
先日私がトイレから出ようとしている時、
3歳の娘が「彩もおしっこ〜〜!」と走ってきました
私が水を流そうとすると
「ああ!いいよ、いい!!」

流してしまうと
「もう===!!!ながさなくってもいいっていったのに!!!」

・・・あは・・・


カテゴリーは”クリスタル地球維神”ですって言ったでしょ


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
           

 

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
           

 

           

 

           

 

地球維神―黄金人類の夜明け
地球維神―黄金人類の夜明け (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
           

 

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
           

 

links

profile