はじめまして!クリスタルKEITO・クリスタル彩・優美・まさるで〜す ☆


世界中のみんなが笑顔になる日を迎える為に、


てんこ盛りの愛をこめてお贈りします*^。^*


☆このブログはNMCAAクリスタル・


アセンション・アカデミーの公式ネットワークです☆




さくらの下で(o^^o)

朝起きたらとっても綺麗なお天気*\(^o^)/*
そして思ったほど桜は散ってない*\(^o^)/*
来週の水曜日が入学式なのですが、どうもお天気が怪しそうなのとお父さんが出張であることから、写真だけ撮って来ました〜^_−☆
お兄ちゃんの入学式の時に撮ったのと同じ桜の下で(o^^o)
通りがかりのおじさんとおしゃべりしたりしながら、桜は人の心を和ませるんだなぁと改めて思いました(^。^)

まぁ、欲を言えばシートを敷いてお酒でも頂きながらお花見をしたかったですが(笑)、明日は親族に来てもらって我が家で焼肉、今日撮った桜の写真でお花見かな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





“ありがとう”を頂きました*\(^o^)/*

今日は夫が出張なので、夕食はスパゲッティにレトルトのソースでもかけて手抜きしようかと思い「今夜はスパゲッティで良い?」と子供達に聞いたらまさかのナポリタンリクエスト(^◇^;)

溜まってる仕事をする時間を捻出したくて言ったのですが、リクエストとあらば!

私のナポリタンは毎回適当。

今日はピーマンが無かったので冷凍保存していたブロッコリーの芯を入れました。
人参、玉葱、ウインナー。
オリーブオイルで炒めて少しニンニクとアンチョビペーストも入れて、塩胡椒に少しの牛乳、唯一好きなコープのつぶつぶケチャップで味付け(o^^o)

サラダの用意もしていたら、やっぱり玉葱ドレッシング(妹に教えてもらった(^.^))が作りたくなって、玉葱スリスリ、塩胡椒に料理酒、醤油、酢と菜種油でまぜまぜ(o^^o)

結局全然手抜き出来なかったなぁと思っていたら、夕食後にKEITOと彩から
「お母さん、めっちゃ美味しかった〜、ありがとう??」と言ってもらえましたT^T

えーん、作って良かったよ〜〜T^T(T ^ T)

あ、写真撮る前に食べちゃった(笑)


やっぱり「美味しい」って言ってもらえることは本当に嬉しくて幸せ(*^^*)

今夜、お隣さんにワケギを沢山頂いたので、明日の夕食は何にしようかな(^.^)
なんて考えながら、満足そうな彩を寝かせています〜*\(^o^)/*

干支飾り(o^^o)



今年も創りましたー、来年度の干支、羊さんの飾りもの(o^^o)

毎年何処かの家でワイワイおしゃべりしながら創ります、今年は昨日、我が家で(^.^)

キット自体も個体差があるし、綿の詰め方や目鼻の付け方一つでも全く表情の違うものが出来ます、一つとして同じものは出来ない。


創るという作業(手よりも口が動いてる時間が長い?(^.^))はやっぱりとても楽しくて、命を吹き込む作業とも言える気がします(o^^o)

そうすると、何でも誰かが創ったわけで、何にでも命は吹き込まれているということになる(^。^)


今日、幼稚園年長のあやが昼食時に突然質問をしてきました。
あや「お母さん、種って最初はどうやって出来たの?」
・・出たっ!この子の質問はいつもこう・・( ̄▽ ̄)
私「さ、最初は神様から生まれたんだね」
あや「じゃあ神様は誰から生まれたの?」
私「さ、最初から在ったのよ、愛がね^ ^」

みんな、誰でも何でも、愛から生まれたんだね〜(o^^o)

命は、愛なんだね〜(*^^*)


子供の素朴な質問は、物事は実は何でもとてもシンプルなんだと気付かされます(^.^)


そうそう、羊の干支飾りは、今年も姉の事務所用にもう一つ創りまーす*\(^o^)/*


ご近所さん*^^*

 

 急に朝夕涼しくなりましたね^^

昨日は私の住んでいる所でも天候は大荒れで、
幼稚園のお迎えも警報発令の中大変でした^^;


夕食の支度をしながら、
風雨も一段落したかなぁと思っていたら
”ピンポ〜ン♪”とチャイムが鳴って、
KEITOがインターホンで返答しました。

「KEITOくん?あのね、虹が出てるよ!」と、
すぐご近所のお上品な奥様のお声!

KEITOと彩ごんが飛び出していきました*^。^*


虹が出ているのを知らせに来て下さったなんて、
粋だなぁと顔がほころびました*^O^*


少しして私も外へ出ると、
私たちの声を聞きつけて別の奥様が出てこられました^^

「あのね、ヤシの実を取り寄せてみたんだけど、
KEITOくんと彩ちゃん要るかしら?^^?」

なんでもヤシのジュースを飲むのが夢だったそうで、
娘さんと一緒にポイントを貯めて手に入れ、
当初から半分をKEITOと彩にという計画だったとか!



てなことで、
こんなにも立派なヤシの実が2個も!我が家にやってきました!*o*!

よぉ〜〜く冷やしてから、
上部を切ってストローを入れてジュースを
(モルディブに行った時、ウェルカムドリンクで出てきました、
ぬる〜〜いのが^^;)、
そして内側のココナッツを削って頂こう
(これもモルディブだったかな?
ダイビングボート上で頂いた記憶が^^
すっごく美味しいわけではないけど、
クセになるお味*^^*)と思います!

子供たちもワックワクです!!!


...なんかね、幸せだなぁと思って*^。^*


この界隈いつもこんな感じです、昭和っぽい(笑)?

イマドキこんなご近所付き合いが出来るって嬉しいなって*^。^*



みんな一人で生きているわけではないので、
それをお互い認識して
ちゃんと関わるってやっぱり大切だなって^^

”面倒だからご近所付き合いは最小限”とか
聞くこともありますが、
”偶然”なんて無いらしいので
ご近所さんもご縁があってのご近所さん?

そして、気持ちよく住むのも
居心地悪く住むのも自分の行動&言動、
意志一つなんですよね〜^^


自分から感じの良いエネルギーが出ていれば
きっと相手も感じ良く成ってしまうんですよね〜^^

”贈ったものが贈られる”と言いますが、
勿論贈ってもらうことは前提ではありません。

贈ったエネルギーが廻ることが、
広がることが一番なんですよね!!!

そう、自分から!!!
私から!!!アナタから!!!

せっかくここに居るんですもの、
素敵な毎瞬(”幸せ”って、きっと自分個人だけではない!)
を選択していきたい*^^*

絶対にハッピーサイクルに入るので、
是非試してみてね^。-☆


* ここからはお知らせです *

関東圏の方、素敵なセミナーですので、
是非お運びくださいね*^^*

***************

これからの新しい時代を築いていくのは
今生まれてきている子ども達!

その子ども達を躾け
もっている本質を輝かせ
世の中に役に立つ人に育てるのは、親のミッションでもあります。

子育て=己育てでもありますから

親の在り様を振り返り
子どもを躾けながら、自らを躾けていくことが大切です。

そして、親であるあなたが、あなたらしく輝いて生き
子ども達を周りの方々を幸せにすることができる人になること
自分を育てることを通して子育てを楽しんでいくことが
これからの新しい時代を築いていく子ども達を創る事へ
と繋がっていきま す。

子育ては、何よりも尊く、大切な志事です!!

子育ての機会に恵まれたお父様、お母様方
今こそ、ご自身のミッションを遂げる時です。

あなたのお子様を立派なリーダーに育てましょう♪

◎日時: 9月11日(水)11:00 〜13:00

◎会場: 青山
 
最寄駅: 表参道駅・渋谷駅
 
(詳細は、お申込みメールへのご返信にてお伝えします)
 
◎会費: 2500円
テーマ: 「お子様とのコミュニケーション」
 
◎お申込みは、那美RoseMary先生までお願いします。
 
rose-mary@oneness-net.jp
 

 

こちらは、那美RoseMary先生からのメッセージです。

http://ameblo.jp/izanamiproject/entry-11600234386.html


◎前回の子育てセミナーの感想はこちらです。

◎子育てセミナーの過去のレポート集 のURLはこちらです。

◎アセンションファシリテーター那美 RoseMary先生について詳しく知りたい方は
以下のHP、ブ ログ、twitterなどをご覧ください。
 

Blog: http://ameblo.jp/izanamiproject/

Twitter:@NamiRoseMary

 
*************



 


素敵なプレゼント♪

 

涼やかでしょう〜〜〜???

金平糖と氷砂糖の中でゼリーの金魚が泳いでるんです♪


先週我が家の糠床の一部をお嫁に出した幼稚園のお友達のところから頂きました!^^!


誰もお礼を求めて何かをするわけはないのですが、
こういう心遣いって素直に嬉しいですよね、
洒落ていて、気持ちがこもっているのにスマートだなぁって*^^*


こんなふうに、
お互い負担にならないくらいの
気遣いが出来る大人って素敵ですよね、
きっとちゃんと育てられてきたんだなぁ〜って思いませんか?


これはほんの一端ですが、
”ちゃんと育ってきた”=”大切なことを身に着けてきた”
=”人間の基本が出来ている”
というのはにじみ出るものですよね^^

願わくば自分もそう在りたいし、
子供たちにもそのように成長していってもらいたい。

出来ればみんなそうだと
素敵な世界ですよね〜〜*^^*

食事のマナー然り、言葉遣い然り。

お互いが気持ちよく過ごす為の最低限のルールを身に着けること、
これが躾なのですな*^^*

改めて思った次第です^^


そして、それを伝えられるだけの大人であることが
大前提なのですな。

”目上の人を敬う”とはいえ、
敬われるだけの器でない限りは
聞く耳もってもらえないでしょうからね〜〜^^;






こちらはこの休日に子供たちが頂いたものです、
文房具屋さんでみつけて、
KEITOと彩のことを思い出してくださったそうです!TT!

この子たちがこういうのんが好きだってこと、
伝わるんですね〜、大喜び♪


さて、私たちも
スマートで洒落た”ありがとう”の気持ちを
お伝えしたいと思います*^^*

・・・何が良いと思う・・・?



苦手なもの

ふ・・・ふふ・・・

やっと終わった・・・彩ごんの入園準備と
KEITOの新学期必要書類の記載・・・。

なんで春ってこんなにやること多いのかしらね〜^^;


大体、苦手なんです、入園準備で活躍するミシン・・・。
だって、編み物はすぐに始められてすぐにやめられるけど
洋裁って準備が色々あるじゃないですか、
すぐにやめられないし。

そんでもって新学期必要書類の学校から自宅までの地図・・・。
家、変わってないんだからさぁ、
あんなに苦労して書いた地図、また書く必要ある!?

北とか南とか・・・。よくわかんないのよ・・・(人間経験が少ないからとか言われたことあります^^;)。

だからほら、北を指す記号、アレの横に”?”なんて付けてみたり・・・^^;


前の土曜日は悪天候の為に予定していた外出がなくなり、
一日ミシンの前に座っていました、説明書片手に^^;

そして、今日は、いつぶりだろう、平日に外出予定が無かったのは・・・。

本当に悪戦苦闘しながら夕食直前までかかって
漸く明日のKEITOに持たせる書類達(地図含む)を仕上げ、
明後日の彩ごんの入園式も迎えられそうな気配。

・・・私、土曜日に予定通り外出していたらどうなっていたんだろう・・・?


ね、皆さん!

”苦手”だと思って後回しにしていると
こんなことになっちゃうんですよ〜〜〜^^;

回避できる”苦手”でないのならばやるしかないですもんね^^;

”苦手な相手”もそうですよね、
関わらなきゃいけないなら、工夫しないと前進しませんよね〜。

って、私もまだまだでして・・・^^;

そんでも、こんなん出来ました〜〜




絵本袋と座布団カバーは先月お友達に教えてもらいながら一緒に^^

コップ袋とランチョンマットは自力です!

あとは体操服やスモッグの名前付けだったり、
細々とあるんですよね〜〜〜。


今回は一応専業主婦、ある程度カタチになって良かった!!!

いつも教えてくれるMちゃん、ありがとう〜〜〜*^^*


そう、誰にでも"苦手”はありますよね。
そしてそれは、得意な人に頼っても良いと思うのです^^

だって、苦手なこと、得意なことはそれぞれなのです(やるのは自分よ^^)から〜〜〜*^。^*


と言う私が”頼る”ことが本当に苦手でして
勉強させてもらっています、
”勉強”って終わらないのね、広い意味で!



マトメ

”苦手”は回避できないならやるしか無い!!!
それもまた大切なプロセス!!!

よね*^。^*


* オマケ *

保存容器の保護用に付いていたダンボールを彩ごんに渡したら
夏が待ちきれないのかひまわりになっていましたので
ちょっと挿してみました^^



子供は創造の天才ですね^^

因みに後ろの花は風車にしてみました〜〜*^^*


結婚記念日ありがとう*^^*

 え〜、実に私事ではありますが、
本日は夫と私が結婚式を挙げた(問答無用に私の勤めていたホテルにて、
サル山のサル状態で^^;)13回目の記念日でございまして・・・^^

朝一でKEITOと彩が
「お父さん、お母さん、結婚記念日おめでとう!」
という言葉と共に




ピッカピカの記念品をくれました!TT!


私達のこれまでが肯定されたようで本当に嬉しい!!!


早くからこれを準備し、
今日の日が来ることを本当に楽しみにしていた子供達!


朝からいろいろあった一日でしたが、
さすがに夫も今日は早く帰宅し、
カウンターの上にこれが置いてありました



私は思います、
去年よりも一ヶ月前よりも、
昨日よりもさっきよりも幸せである(これ、アセンションの基本^^)と!!!


うふふ♡

 20歳頃に初めて天然石の原石を観て以来、
天然石の虜な私^^


その虜な私(自宅新築の際は4隅に水晶のさざれを埋めました^^)が石を集めるだけ集め、
ブレスレットや細工物は購入していました。


ところが!!!

このたび姉の薦めもあり、
とうとう(ようやく?)自分で天然石を扱うことにしてしまいました!!!


天然石を扱っている姉貴分ご夫妻の協力もあり、
ちょっぴりだけ仕入れて
自分のブレスレットを無くして騒いでいた彩ごんのブレスレットを作ってみました!!!


はぁ〜〜〜、幸せ!!!

因みに彩ごんも幸せそう




色んな人に
「お母さんね、石屋さんになるんだよ!」
と宣伝してくれ(^^;)、
”ぶれすれっとやさん”
と書いた紙を玄関に貼ってらっしゃいました

もひとつ言うと、
私と同じく石好きのKEITOも幸せそう


やっぱり”好き”ってスゴイ

”好き”でこそ

”ワクワク”することをしてこそ人生


そう思いませんか?

ね!!!


メリークリスマス\*^O^*/

ご近所の一人暮らしの奥さんが
数日前に娘さんの家の近くへ引越して行かれました。

引越しの前日にお宅の前を通って気づき、
「お引越しですか?」と声をかけたのですが
「KEITOくんは何時に帰ってくるのかしら?」と
返されました^^;

そしてKEITOが帰宅してから来て下さったのです



毎朝水やりをしているKEITOに、って

嬉しかったですね〜〜


今年のクリスマス(まだですが^^;)は
なんて嬉しいことが多いのでしょう

子育てサークルのクリスマス会もこんなに賑やかに開催されました



このサンタさんチョコ、お友達のお母さんの手作りです
このクリスマスケーキも手編み

皆でカレーを作って総勢23人で頂きました〜!



私が所属するアカデミーのクリスマス会でも、
皆が手作りの飾りを持ち寄り、
こんなに素敵なクリスマスツリーが出来ました


イエスキリストの生誕から2000年あまり
(紀元前の記号、”BC”は”Before Christ”の略ですって^^)、
今年ももうすぐChristmasがやってきますね


あたたかい愛をありがとうございます

私からもアナタに、みんなに愛を贈ります

よいChristmasを

本当によ


”ありがとう”の出し惜しみはしない!

昨日、
子供達二人と私とで電車に乗っていました

乗り換えが2回、
最初は座れて次が満員、ドア近くに3人で立っていた時、
KEITOが彩の手をとって手すりに導いてくれました。

「KEITO、ありがとう」と言った私に照れくさそうなKEITO

お兄ちゃんらしいKEITOの優しい気持ちが嬉しく、
また「ありがとう」が言えた自分も嬉しく、
とってもほんわか


”ありがとう”ってやっぱりものすごく大きな言葉

出し惜しみ(笑)はするもんじゃあないなと思いました。

これでまた一回、KEITOも誰かに”ありがとう”が言える


最後の電車、乗っている時間が長い為、少し遠回りして始発駅まで行きました。

何とか座れるかなという位置に並んだものの、
結局座りそびれた私たち^^;

そうしたら、1番端の二人がけ臨時椅子を確保された
50代くらいのアクティブ系(こわもて系?)おじさま二人組みがそんな私たちに気づき、
声を掛けて下さったのです

一旦は遠慮したのですが、
もう席を立っておいでおいでをして(笑)待っていてくださったので
お言葉に甘えて座らせて頂きました。

KEITOに、「有難いね、おじさん達に”ありがとうございました”って
アメをあげてくる?」と聞くと
行くと言うので、
子供達用にいつも私のカバンに入っているアメの中から少々コマシなものを選び、
KEITOに託しました

ちょんちょんとたたき、
「さっきはありがとうございました」という言葉を添えてアメを渡したKEITO。

一気にほころんだおじ様方の顔が忘れられません 

すぐに袋をあけて口に入れて下さいました^^

私たちよりも先に降りられたのですが、
「アメおいしかったわ、ありがとうな!」とKEITOの頭をなでて行かれたのです。

あぁ、やっぱり

”ありがとう”ってすごい

気持ちを伝えるってこんなに大事で
こんなにお互い幸せな気持ちに成れる

”贈ったものが贈られる”

”ありがとう”の言葉に宿るエネルギーって本当に大きくて素晴らしい
(どの言葉にも、宿るエネルギーがあります(言霊)。
言葉は大切に使いたいですね!)


昨日の教訓、
”ありがとう”の出し惜しみはしない

コレ、絶対に試す価値アリですよ


おじ様たち、きっとこれからも誰かに席を譲ってくれますね



* オマケ *

これは彩からの贈り物




上から光が降りてきて
虹になったところ
 


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
           

 

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
           

 

           

 

           

 

地球維神―黄金人類の夜明け
地球維神―黄金人類の夜明け (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
           

 

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
           

 

links

profile