はじめまして!クリスタルKEITO・クリスタル彩・優美・まさるで〜す ☆


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熱中症予防の食材、レシピ^^

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この夏は、

私としたことが、ちょっとバテてまして・・・^^;

 

暑すぎるからか、忙しすぎるからか、はたまた更年期なのか、

すぐに熱中症のような状態になってしまいます^^;

 

 

これでちゃんと食べないともっとひどいことになりそうで、

今夜は熱中症予防の食材を♪

 

写真は熱中症予防の”抗酸化成分”を多く含むスイカ(のヘタ部分)を薄くスライスしたものと

淡路島のお刺身ワカメ(熱中症予防の”カリウム”を多く含む)の酢の物(熱中症予防の”クエン酸”

よつ葉ホームデリバリーで手に入れた、えごまパウダーをかけて^^

 

 

そして熱中症予防のビタミンB1を多く含む豚肉の醤油麹焼き(ごはんとめっちゃ合います)^^

 

これは、とんかつ用の豚肉に自家製醤油麹を揉みこんで2時間ほど冷蔵庫で寝かせただけのものを

油をひかずにフライパンでやいたもの。

 

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醤油麹は、今は夏なので、一週間くらいで出来ます^^

 

私は乾燥麹を使って、醤油をヒタヒタくらいに入れて、

常温で毎日かきまぜて、一週間後にこんな感じ〜

 

麹の粒が手でつぶせるくらいになったら完成です。

 

塩麹よりも使い勝手がよくて、

数年前にお友達にわけてもらってから常備してます^^

 

 

熱中症になってしまった場合は、

カリウムが必要だそうです。

 

小豆、そら豆、いんげん豆、海苔、パセリ、干しひじき、ほうれん草、

里芋、じゃがいも、落花生、松の実、バナナなどは

カリウムを多く含んでいるそうですよ^^

 

また、梅干しやスイカは熱中症で失われやすいミネラルと塩分を最も効率よく摂取できるようです
心と身体が喜ぶこと♡
自分の幸せも、家族の幸せも、
周りの幸せも、地球の幸せも(大接近の火星、赤くて綺麗でしたね♪)
ご自身の心と身体の健康から^^
どうか皆さん、
あらゆる予防をして下さいね^^

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